201505archive



英語の向こうにある世界

ネイティブのように世界を見ることができるようになったら、その先にはどんな世界があるのか。        
2015年5月30日

面倒すぎる!ディクテーションをやりたくないという人へ

リスニング学習に必ず効果があると言われているディクテーション。私があえてそのディクテーションをやらない理由と代わりに採った方法についてお伝えします。        
2015年5月30日

上達してないかもと思ったら…カランメソッドで効果を出すために

カランメソッドを約1年間実践したその効果と注意点、そして効果的な学習法についてお伝えします。        
2015年5月27日

実践英語に必要なのは、unlearning

実践英語を学ぶのに必要だったのは、学校で学んだことをいったん手放すこと→unlearningでした。        
2015年5月25日

日本語訳は覚えない!「できる」人の英熟語の覚え方

熟語は、日本語訳の丸暗記をしてしまうと実践では使い物になりません。上手な覚え方のコツを教えます!        
2015年5月22日

TOEICで高得点を取るにはどうすればいいの?②

英語の中級者から上級者になろうと思うときにぶつかる壁を克服する方法、その2です。        
2015年5月21日

TOEICで高得点を取るにはどうすればいいの?①

大抵の人が500点~600点で足止めをくらいます。でもここからが上級者への道。その壁を突破する方法を教えます。        
2015年5月16日

日本語訳で考えない!「できる」人の英単語の覚え方

初心者と上級者では、英単語の覚え方が違います。ほとんどの人が気づいていない、そのコツとは…?        
2015年5月13日

苦しく感じるのなら…文法問題を解くのはもうやめよう

文法は英文を読む基礎になる力。なので、学校では特に力を入れる分野。ただ、多くの先生が抱えている悩みは、学生の大半はテストが終わると、すぐに文法の知識を忘れてしまうということです。        
2015年5月9日

あの教材の効果は?独断と偏見の英語リスニング教材レビュー

今日は今まで私が試したリスニング教材について、レビューしていきますね!このブログで繰り返し言っていること。それは、英語教材や英語の勉強法には人によって向き不向きがあるということです。        
2015年5月7日

「瞬間英作文は英会話に効果がある」と思っていませんか?

サイトを引越ししています。3秒後に飛ぶのでご注意下さい。スピーキング練習に効果だと言われている瞬間英作文。ただ、日本語から英語に訳すという部分で、苦手意識がある人もいると思います。私が瞬間英作文を勧めない理由とは。        
2015年5月5日

投稿者

シェア: